ぐらのうた、ぐらのまいにち

morigura.hatenablog.com

あ い だ

君は言い放つ

「才能を無駄遣いするな」

 

その時、わたしの何かが壊れてしまった。

きっとそれは幸せなことだった。

 

なにもないわたしが君から才能をもらった

それだけで、なんだか納得してしまいました。

 

固執していた不条理。

かけた鍵を無くしてしまったと思っていた。

一生縛られて生きていくと思っていた。

 

君はいとも簡単にそれを解き、

わたしを君のものにしてしまったのです。

 

それを君だけが知らない。

 

どんな風に伝えれば正解でしょう。

そもそも、伝えることが正解ですか?

 

ああ。今日もこんなに君が好きです。